結果を残せ行動理論

毎日 ちょこっとお勉強。

仕事で成長したいならコイツを見ろ 【鴨頭嘉人】 

こんにちは、コミカルです。

 

最近、働き方改革についての記事を書きました。

その中で、非常に面白いYOUTUBERを見つけました。

これはたまたま、広告で流れていたのですが、思わず見入ってしまいました。

昨日、映像メディアは情報収集には不向きと答えました。

しかし、映像メディアは目というツールを使わなくても

情報を得ることができます。それは音声データでもあるからです。

なので私は作業を行いながらよくYOUTUBEを垂れ流しにして聞いています。

 

そのYOUTUBERはこの方 【鴨頭 嘉人】 さんです。

※動画自体長いものも多いので作業をしながらの垂れ流し推奨です。

 

 

www.youtube.com

 

その外にもビジネスに役立つ話など色々面白く話されています。

 

この記事では『Youtuber講演家 鴨頭嘉人 の個人的に為になった動画』を紹介した後に、記事後半では、それを踏まえて自分が考えたことを述べていこうと思います。

 *3分くらいで読めます。気軽にどうぞ。

 

自分の可能性を信じてみよう

自分の未来の可能性を100%信じていると

周りの意見なんて関係なくなる。

その目指す先にしかいかなくなる。

 

 

www.youtube.com

 

 アイディアは常に考えてる人に降ってくる

以前、常に考えろという発信を行いました。

アイディアは常に考えている人に降ってくる。

世の中はボーっとしている人が沢山いる。

考えているというだけで勝ち組。

 

www.youtube.com

 

最後に

これらの動画を見て思ったこと。

それは考えることから逃げるなということ。

 

やっぱり考えることで自分の世界は

大きく変化することができると感じました。