結果を残せ行動理論

毎日 ちょこっとお勉強。

【学生必見】社会で差をつけろ 今からできること

こんにちは、 コミカルです。 今後の社会を不安に思っている学生は多いのではないでしょうか? 以前の記事で終身雇用は崩壊へ向かっているいう記事を書きました。 komikarukea.hatenablog.com この記事でも書いたように今後はどのような時代になっていくのか…

仕事で成長したいならコイツを見ろ 【鴨頭嘉人】 

こんにちは、コミカルです。 最近、働き方改革についての記事を書きました。 その中で、非常に面白いYOUTUBERを見つけました。 これはたまたま、広告で流れていたのですが、思わず見入ってしまいました。 昨日、映像メディアは情報収集には不向きと答えまし…

情報収集を制する者はビジネスを制す 【圧倒的情報力】

こんにちは、コミカルです。 世の中は大量の情報で溢れかえっています。 最近ではインターネットが普及し、SNS等様々な 情報収集手段が存在してます。 そして大量の情報で溢れかえっているのです。 私は最近、以下のようなニュースを見ました。 最新技術を悪…

終身雇用崩壊へ 【これからは個人の時代に】

どうも こんにちは、コミカルです。 昨日のニュースで自動車業界トップのトヨタの社長が 終身雇用の継続が難しいことを発表し注目を集めています。 headlines.yahoo.co.jp ではなぜ終身雇用が継続が難しいのでしょうか? またなぜ終身雇用が当たり前になって…

僕はドラマから学んだ 【働き方改革って何?】

こんにちは コミカルです。 長期労働の是正や雇用形態にかかわらない公平な待遇を目指す 『働き方改革』に関心を持たれている人は多いのではないでしょうか? 最近では、その『働き方改革』を題材としたドラマも出てきており 注目を集めています。 私は先日…

発想は記憶をたどれ そして止まれ!考えろ

こんにちは、コミカルです。 何か面白いことをやってみたい。企画したいと考えている人は 沢山いるのではないでしょうか? 昨日は結果を残したいなら真似から始めようと書きました。 そして行動を起こせと・・・ これはあくまで全部、真似ろと言ってるわけで…

真似から初めて見た【行動理論】

こんにちは、コミカルです。 とりあえず 真似から始めて見ました。 真似したっていいじゃないですか(笑) 誰かと同じことをやってみるんです。 最近、こんなYoutuberを見つけました。 YouTubeを更新しました※質問はコメント欄で受け付けます【断言する】最…